アスパイヤの森キャンプ場の口コミブログ!家族4人の体験談を紹介

アスパイヤの森キャンプ場

アスパイヤの森キャンプ場に行ってきたので、悪い口コミ・良い評判を本音レビュー。

結論からいうと、悪い口コミはハンモックができないエリアがある点。

ただアスパイヤの森キャンプ場の良い口コミとして、

  • 予約制のお風呂が綺麗
  • トイレや洗面所も綺麗で清潔感がある
  • 2種類の薪を販売してる
  • 予約制でボルタリングを楽しめる
  • 星が見える

これらがあり、茨城県のアスパイヤの森キャンプ場は、また足を運びたいと思えるキャンプ場でした。

アスパイヤの森キャンプ場の口コミ

2022年11月に足を運んだアスパイヤの森キャンプ場を詳しくご紹介。

アスパイヤの森キャンプ場の受付で14時チェックイン

アスパイヤの森キャンプ場 受付

アスパイヤの森キャンプ場のチェックインは14時ですが、お金を支払うとアーリーチェックインができます。

確実にお風呂を予約したい方は、アーリーチェックインした方がいいかもしれません。

今回は14時20分着で18時・20時・21時の枠が空いていて、18時のお風呂に入りました。

売店では2種類の薪を販売してる

アスパイヤの森キャンプ場の売店では広葉樹とさくらの2種類の薪を販売してます。

広葉樹の薪

アスパイヤの森キャンプ場 まき

アスパイヤの森キャンプ場の広葉樹の薪は550円です。

よく燃えます。

さくらの木の薪

アスパイヤの森キャンプ場 さくらの薪

アスパイヤの森キャンプ場のさくらの薪は800円です。

燃えると桜の香りがすると書いてありましたが、よくわかりませんでした…

次回アスパイヤの森キャンプ場に行った時は、さくらの薪は買わないかもしれません。

お風呂は50分入れて受付時に予約が必要

アスパイヤの森キャンプ場 お風呂

アスパイヤの森キャンプ場のお風呂は50分の予約制。

写真のとおり、お風呂はめっちゃ綺麗です。

シャンプー・リンスは置いてあります。

シャワーと湯はりを同時にできないので、先にお湯を張ってからシャワーを使うようにしていきましょう。

お風呂の鍵の暗証番号は受付時に聞く

アスパイヤの森キャンプ場 お風呂の鍵

アスパイヤの森キャンプ場のお風呂の鍵は受付時に聞けます。

入浴後は清掃する

お風呂 清掃

アスパイヤの森キャンプ場のお風呂に入った後は、ご自身で掃除が必要です。

ボルタリング施設は予約制で遊べる

アスパイヤの森キャンプ場 ボルタリング

アスパイヤの森キャンプ場はボルタリング施設があります。

クライミングシューズはレンタルできて予約制です。

アスパイヤの森キャンプ場のオートサイトは縦長で広い

アスパイヤの森キャンプ場 オートサイト

アスパイヤの森キャンプ場のオートサイトは縦長で広さは十分です。

ただサイトによってはハンモックを貼れないので、個人的にはここがマイナスポイントでした。

ゴミと炭捨て場はオートサイトから徒歩1分

アスパイヤの森キャンプ場 ゴミ捨て場

アスパイヤの森キャンプ場のゴミ捨て場はすぐ近くにあります。

アスパイヤの森キャンプ場の洗面台はきれい

アスパイヤの森キャンプ場 洗面台

アスパイヤの森キャンプ場の洗面台は綺麗ですが、数が少ないです。

繁忙期は洗面台で並ぶかもしれません。

 

アスパイヤの森キャンプ場の口コミまとめ

アスパイヤの森キャンプ場口コミまとめ

アスパイヤの森キャンプ場の口コミを一言で表すと、清潔感のあるキャンプ場。

茨城県でお風呂付きのキャンプ場を探してるなら、アスパイヤの森キャンプ場はおすすめです。