【東京都美術館割引2019】最安値はJAF?大学生割引?7クーポン券格安入手法

東京都美術館のチケットを割引価格で入手して安く行く方法

東京都美術館 割引

東京都美術館のチケット(ゴッホ展など特別展含)をお得に手に入れる方法は福利厚生サービスのベネフィット、大学生パートナーシップ割引、金券ショップ(大黒屋)を含め全7種類あります。

ただ、いくらチケットを割引価格で入手したいと思っても、東京都美術館に行くまえに事前購入しなければなりません。

 

この記事を読むことで、

  • 東京都美術館のチケットをお得に購入する方法
  • 最安値チケットの買い方
  • 駐車場割引情報

これらが分かりますので、東京都美術館のチケットをお得に入手するために是非参考にしてください。

 

 

東京都の美術館を安くする方法は、下記のページでご紹介しています。

東京都美術館のチケット売り場で買える通常料金と当日割引情報

東京都美術館

東京都美術館のチケット売り場で買える通常料金と割引情報

  • 通常料金
  • 障害者割引
  • シルバーデー
  • 親子ふれあいの日
  • 団体割引
  • 学校割引

東京都美術館のチケット通常料金

東京都美術館への入園は無料にです。

ただ東京都美術館で開催される展覧会毎に、別途料金がかかります。

高校生・大人は展示室に入室する際に観覧料がかかります。

特別展・企画展によって料金 は異なります。中学生以下は観覧料も無料です。

引用:https://www.tobikan.jp

東京都美術館の障害者手帳割引

身体障害者手帳、愛の手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、被爆者健康手帳をお持ちの方は、本人と付き添いの方1名まで、東京都美術館の料金が無料になります。

東京都美術館のシルバーデー割引

毎月第3水曜日は65歳以上の方が観覧料無料公募展を除く)になります。

無料になるので、年齢を証明できるものをチケット売り場の窓口で提示していきましょう。

東京都美術館の親子ふれあいの日割引

毎月第3土曜日と翌日曜日は、18歳未満の子を同伴する都内在住の保護者は一般料金から半額になります。

東京都美術館の団体割引

東京都美術館に20名以上で観覧の場合、観覧料が割引になります。

東京都美術館の教育鑑賞のための観覧料免除割引

都内の小学・中学・高校生、並びにこれらに準ずる方と引率の教員が学校教育活動として観覧する場合、観覧料が免除をできるのです。

ただ2週間前までに事前予約する必要があるので、東京都美術館公式HPから申し込むようにしてみてください。

東京都美術館のチケットを割引価格で安く行く方法7選

東京都美術館 割引

東京都美術館のチケットを割引価格で入手する方法は、

  1. JAF
  2. クレジットカード
  3. 大黒屋(金券ショップ)
  4. ベネフィット
  5. メルカリ
  6. オークション
  7. 大学生

これら7種類の方法があります。

①JAFの東京都美術館割引

JAF会員証をチケット売り場で提示することで、展示会毎に割引の有無がありますが100円割引を受けることができます。

JAFとは「バッテリー上がり」「キーの閉じこみ」「タイヤのパンク」などの路上でのトラブルを全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポートするサービスになるので、入会金1500円・年会費4000円=合計5500円かかりますが、万が一のトラブルが発生した際は5500円以上の料金はかかるので是非お試しください。

 

*展示会によっては100円割引

カーライフを安全・安心に

JAFの詳細をみる>

 

②クレジットカード(エポスカード)の東京都美術館割引

東京都美術館のエチケット売り場でエポスカードを提示すると割引はありませんが、クレジットカードで購入することで現金と違いポイントを貯めることができます。

今ならエポスカードを発行すると数千ポイントプレゼントキャンペーン実施中なので、東京都美術館に来場+クレジットカードの作成を検討されている方は是非ご利用ください。

 

*年会費永久無料

2000円分のポイント特典有り

エポスカードの詳細をみる>

 

③金券ショップ(大黒屋など)の東京都美術館割引

東京都美術館のチケットは金券ショップ(大黒屋など)で安く購入することができます。

割引価格については各店舗によって異なりますので、最寄りの金券ショップで確認していきましょう。

④ベネフィットの東京都美術館割引

東京都美術館のチケットはベネフィット(福利厚生サービス)で、大人100円前後割引、で購入することができます。

割引の有無や価格については、展示会毎に異なるのでベネフィット公式HPから確認するようにしていきましょう。

⑤メルカリの東京都美術館(ゴッホ展含)割引

東京都美術館のチケットは平成30年9月現在、メルカリ大人招待券が2枚1500円前後で出品されています。

出品者がいるのが条件になりますが、ゴッホ展などの特別展のチケットを入手するならメルカリで購入するのもお得です。

⑥オークション(ヤフオクなど)の須磨水族館割引

オークションでも、平成30年9月現在東京都美術館の大人招待券が2枚1500円前後で出品されているのです。

⑦大学生の東京都美術館割引

東京都美術館のパートナーシップになっている大学に通うことで、常設展のチケット無料、展示会のチケット割引(要学生証提示)を受けることができます。

2019年東京都美術館のチケットを最安値の割引価格で入手するならメルカリを利用しよう

ママさんママさん

東京都美術館のチケットをお得に購入する方法は分かったけど、結局、どの買い方が一番お得なの?

ガイドさんガイドさん

うん、東京都美術館のチケットを最安値で購入するならメルカリを利用していこう!

もしメルカリにチケットが出品されていなければ、オークションや大学がパートナーシップになっていれば学生割引がお得になるからチェックしてみてね。

東京都美術館の駐車場割引

東京都美術館に駐車場はないので、上野公園周辺のパーキングにとめることになります。

ただいくらパーキングに止めるといっても、土日は道路を含め大混雑しますし、駐車場に止めようと思っても停めることができずパーキングを探すことにならないために、特に繁忙期は開演1時間前に行くことをおすすめします。

また東京都美術館の駐車場混雑に巻きこまれたくない方は、美術館から徒歩10分圏内にある駐車場を1日864円から予約できる日本最大級の駐車場予約サービスakippaを是非ご利用ください

 

akippaの詳細はこちら

 

東京美術館のマップはこちら

2018年東京都美術館の割引情報を知ったら混雑状況も知っておこう

ママさんママさん

東京都美術館の割引情報は分かったから、できれば混雑状況知りたいんだけど・・・

ガイドさんガイドさん

うん、東京都美術館の混雑状況については『 東京都美術館混雑 』こちらの記事にまとめてあるから是非併せて参考にしてね!

東京都美術館の割引に関連するQA

東京都美術館のイベント予定は?

イベントについては東京都美術館公式HPから確認できます。

東京都美術館の過去の展覧会ムンク展は、いつ開催されてた?

2019年1月20日まで開催されていました。

次の開催は未定です。

東京都美術館の問い合わせ方法は?

03-3823-6921から電話で問い合わせすることができます。

東京都美術館の所要時間はどのくらい?

個展によって異なりますが、概ね90分〜2時間です。

東京都美術館の講堂は利用できる?

講堂については東京都美術館の講堂利用案内こちらから確認できます。

上野美術館は近い?

東京都美術館から徒歩10分程度です。

おわりに:東京都美術館の格安割引情報まとめ

東京都美術館 割引

最後に、須磨水族館のチケット割引情報をまとめると、

  1. JAF
  2. クレジットカード
  3. 大黒屋(金券ショップ)
  4. ベネフィット
  5. メルカリ
  6. オークション
  7. 大学生

これら7種類で、お得に購入するならメルカリをおすすめします。

 

ただいくらメルカリで購入できるといっても、出品者がいなければ購入できないですし、出品されている場合は出品者と交渉することで即決できる可能性もあるので是非参考にしてください。

東京都美術館周辺の観光スポット割引情報

東京には東京都美術館以外にも人気の美術館はたくさんあります。

人気の美術館についてもまとめているので、是非東京都美術館と併せて確認してみてください。